ブログトップ

aquasongs ~アクアソングス~

aquasongs.exblog.jp

神戸のギター弾き語りシンガーソングライター、アクアソングス。歌や日々のことを綴ります。

7/23はかとちゃん生誕祭十周年ライブに参戦して来ました(・∀・)

e0204749_09432169.jpg


あっ、髪切りましたよw


かとちゃんて誰やねん、てなってる人もいるかもしれませんが、音楽好きな個人のイベンターの方です。

4、5年前?に、三宮でストリートしてたときに、声掛けていただきました(笑)

それからほぼ毎年、7月のかとちゃん生誕祭に呼んでいただいています。その出演者総数は100人も超えるかも?!

今回の演者さんはこちら!


ゴーティンさん
e0204749_09432296.jpg



よくご一緒させてもらってますが、この日は新曲「家族ぐるみでぬいぐるみ」を披露。ラストでウケました!(笑)


ゴブンノニさん

e0204749_09432262.jpg


関東在住、戸川純のコピバンをされていますが、そのメンバー5人のうち2人だけでユニット遠征されているので、2/5(ゴブンノニ)らしいですw
ソファー持ち込み、蝶の羽のケープで妖艶なステージでした!(≧∇≦)


発酵胚芽さん

e0204749_09432377.jpg



ドラム、キーボード2人(ベース掛け持ち)、三味線&Vo.という個性溢れるパンクなバンド! そのパワーに圧倒されましたが、発酵胚芽(ぬか床)にちなんだ?お味噌パックを配ってくれました(≧∇≦)


ゴンゴンズさん

e0204749_09432371.jpg


聴いたのはもう3回目くらいですが、毎回強烈なパワーです!w


そして私の出番。
前の4組の方々の個性が強すぎて、どうしようかなと思いつつ、自分にやれることをやるしかない!って感じで、思い切り歌わせていただきました(笑)



そしてkayoさん。

e0204749_09432470.jpg


この方も去年の生誕祭でお見かけしました。柔らかい雰囲気で、「部屋とワイシャツと私」の平松愛理さんを連想します(^-^) 今回、ウクレレも弾いていました☆


ヒデさん

e0204749_09432521.jpg



ベテランさんらしい安定ステージ。
いつ終わるとも知れないこの時を一生懸命生きよう、と言われていたのが印象的でした。


なつきじゅんこさん

e0204749_09432591.jpg


5月のマンスリーにご出演頂いたじゅんこさん。今日は泣かないぞ…!と思っていたけど、やっぱりダメでした(笑) 歌の言葉ひとつひとつに、じんとくるのです。


IDOMEEさんはご事情で急遽キャンセルになり。。。


ラストは、JiNAさん。

聴き入り過ぎて写真撮るの忘れた(汗)(汗)

去年のかとちゃん生誕祭でも聴かせてもらったピアノ弾き語りストさん。
アカペラから始まり、独自の世界観に聴き入るステージでした。


何はともあれ、かとちゃんさんお誕生日(私と1日違い!)、そして生誕祭十周年おめでとうございます☆彡

そのおかげさまで繋がったご縁の方達もいて、音楽やってて良かったなあと改めて思うのです(^-^)

みなさん、長丁場お疲れさまでした。またどこかでお会いしましょう♪( ´▽`)






.
[PR]
# by aquasongs | 2017-07-26 09:33 | つぶやき | Comments(0)
明日のライブはこちら!

e0204749_13583015.jpg



かとちゃん生誕祭十周年で歌わせていただきます(・∀・)

素敵なアーティストさん目白押し✨
お近くの方はぜひお越しください!

一緒に盛り上がりましょう〜*\(^o^)/*


******************************
7/23(日)長居・Depo
かとちゃん生誕祭十周年

◯OPEN:15:20 / START:15:30
◯CHARGE:2000円(1ドリンク付き)

15:30ー16:00 ゴーティン
16:00ー16:30 ゴブンノニ
16:30ー17:10 発酵胚芽
17:10ー17:50 ゴンゴンズ
17:50ー18:20 aquasongs  ←ココ
18:20ー18:50 Kayo
18:50ー19:20 ヒデ
19:20ー19:50 なつきじゅんこ
19:50ー20:20 IDOMEE
20:20ー20:50 JiNA

http://livebardepo.com/

******************************








.

[PR]
# by aquasongs | 2017-07-22 13:56 | LIVE情報 | Comments(0)

7/17、海の日は、舞子・こずみっくで開催のDEBUDEBUナイトにゲストで参戦してきました!

e0204749_01140746.jpg



WEBラジオ相方のひでぶごろーちゃんと、夕凪BLENDコーラスのごうさんの企画。

共演者さんみんな、DEBUにちなんでいろいろ仕込んできてて、さすがだな〜って思いつつ楽しませていただきました(´∀`*)

選りすぐりのおDEBU精鋭たちはこちらの方々!(笑)

ひでぶごろーちゃん
e0204749_01140763.jpg



摩訶不思議さん
e0204749_01140877.jpg



武内太一さん
e0204749_01140883.jpg



うなぎ一号さん
e0204749_01140908.jpg



夕凪ごうさん

e0204749_01141059.jpg






私はがっつり5曲歌わせていただき。。。w

e0204749_01141009.jpg



〜set list〜
ハルウタ(piano ver.)
花火のあと
自由時間
ever song
YOU GO

と、前日のセトリと同じですみません(笑)

e0204749_01141023.jpg





あとは、トリのごうさんと、ごうさんのオリジナル曲「NAYUTA」を、なんと、ごうさんコーラス・私主旋律で贅沢にも歌わせていただきました(#^.^#)

e0204749_01141161.jpg


e0204749_01141269.jpg



今でも頭でNAYUTAが流れてます(笑) 応援ソングでいい曲です☆彡

R18な場面もややありつつ(笑)、
DEBUDEBUナイト、みなさんも必見の価値ありです!(笑)


明美さん、emmaちゃん、ハルモニアさん、チャコちゃん、
女の子にいっぱい会えて嬉しかった〜(#^.^#)

みなさんたくさん写真もありがとうございました*\(^o^)/*



******************************
7/23(日)長居・Depo
かとちゃん生誕祭

◯OPEN:15:20 / START:15:30
◯CHARGE:2000円(1ドリンク付き)

15:30ー16:00 ゴーティン
16:00ー16:30 ゴブンノニ
16:30ー17:10 発酵胚芽
17:10ー17:50 ゴンゴンズ
17:50ー18:20 aquasongs  ←ココ
18:20ー18:50 Kayo
18:50ー19:20 ヒデ
19:20ー19:50 なつきじゅんこ
19:50ー20:20 IDOMEE
20:20ー20:50 JiNA

http://livebardepo.com/

******************************
8/20(日) 北野坂・UGO
aquasongs マンスリーライブ&オープンマイク
「君がいない夜なんて」Vol.8

◯OPEN:18:30 / START:19:00
◯CHARGE:1500円/1D付
◯GUEST:ハピッシュ / 西村理恵 / ゴーティン
◯AFTER:オープンマイク

アクセス
神戸市中央区中山手通1-22-13
TEL:090-8456-4937
https://m.facebook.com/livebar.ugo.1/?locale2=ja_JP

******************************







.







[PR]
# by aquasongs | 2017-07-20 00:59 | つぶやき | Comments(0)

もう7/16、三連休のど真ん中、日曜日マンスリーライブ&オープンマイクでした!

e0204749_03420561.jpg




今月はゲストさんもお客様も素敵なメンズ揃いになりました!(・∀・)
駆けつけてくださったお客様、終わってからでも駆けつけてくださった演者さんもありがとうございました!

1番手は坂二さん。

e0204749_03420629.jpg


長身でパワフルな歌声とギター、rooperを使いこなし、軽快なサウンドやご友人の結婚に向けて描いたバラードも披露されて、実力派シンガーソングライターさんですね(#^.^#)
モニターが欲しいということで、急遽でっかいベースアンプ?を椅子に乗せてライブ開始。この日はみんなこれでいきました(笑)



2番手は、萩田紀一郎さん。

e0204749_03420681.jpg


ピアノインストでオリジナル曲を披露されていましたが、ジャズとかちょっとフュージョンぽくてすごくムーディーな感じで、川の流れのようなピアノの音色でした。

ピアノの音色って、不思議と演者さんによって違うんですよね。だから音楽って面白い。いろんな音色に触れてみたいです。



3番手は、萬屋さん。

e0204749_03454383.jpg


高めなのにハリと伸びのある歌声で、村田和人さんのカバーを演奏していただきました。
「ちっちゃいおっちゃん」(エフェクター?)も大活躍! 綺麗なハモリで夏真っ盛りなビーチにいるかのようでした(#^.^#)


そして、私。

e0204749_03420740.jpg

ハルウタはピアノで。

e0204749_03420803.jpg

あとは立ちスタイルでw

みなさん、たくさん撮ってくれてありがとうございます!
今回、感無量になること(笑)が多めで、予定外の演奏になったりしましたが、そこはライブならではってことでお許しを…σ(^_^;)

MCでもお話しましたが、ever songを歌うときにはいつも、母のことが浮かぶんですが、懐かしい良い思い出とかそういうのよりは、何気ない普段気遣ってくれた言葉や、母の存在そのものが、いまの私を作ってくれているというか支えてくれているというか、そんな感覚です。

私もみなさんの心に、僅かでもそんな風に残っていける存在になれたらいいなあ。

〜set list〜

ハルウタ(piano ver.)
花火のあと
自由時間
ever song
YOU GO

〜アンコール〜

螺旋(cover)



そして、ライブ後にお立ち寄り頂いたお客様がなんと演者さんでして、オープンマイクでパワフルで素晴らしい演奏をしてくださいました☆彡

e0204749_03420912.jpg

スナフキンさん

e0204749_03420970.jpg

マスターもカホン参戦!



最後にみんなでパシャりました☆彡

e0204749_03421038.jpg





このイベントも今年後半戦に差し掛かりましたが、徐々に認知されてきたかなあ? みなさんの応援、ご参加、毎月お待ちしていますね!(#^.^#)

カレーは生卵入りがまろやかでオススメです!いろんなスパイスが入ってて、美味しいよ〜♪( ´▽`)







次は、翌日行われた「DEBUDEBUナイト」でのライブレポをがんばります(笑)




******************************
7/23(日)長居・Depo
かとちゃん生誕祭

◯OPEN:15:20 / START:15:30
◯CHARGE:2000円(1ドリンク付き)

15:30ー16:00 ゴーティン
16:00ー16:30 ゴブンノニ
16:30ー17:10 発酵胚芽
17:10ー17:50 ゴンゴンズ
17:50ー18:20 aquasongs  ←ココ
18:20ー18:50 Kayo
18:50ー19:20 ヒデ
19:20ー19:50 なつきじゅんこ
19:50ー20:20 IDOMEE
20:20ー20:50 JiNA

http://livebardepo.com/

******************************
8/20(日) 北野坂・UGO
aquasongs マンスリーライブ&オープンマイク
「君がいない夜なんて」Vol.8

◯OPEN:18:30 / START:19:00
◯CHARGE:1500円/1D付
◯GUEST:ハピッシュ / 西村理恵 / ゴーティン
◯AFTER:オープンマイク

アクセス
神戸市中央区中山手通1-22-13
TEL:090-8456-4937
https://m.facebook.com/livebar.ugo.1/?locale2=ja_JP

******************************










.
[PR]
# by aquasongs | 2017-07-18 03:26 | つぶやき | Comments(0)
次の日曜日は、aquasongsマンスリーライブ&オープンマイクです!

共演は久しぶりとなる萬屋さんに、
お初の共演となる坂二さんと
萩田紀一郎さんをお迎えして、
素敵な夜をみんなで創りたいと思います!

いや絶対なります(#^.^#)

オープンマイクも気軽に参加してください*\(^o^)/*

みなさまのお越しをお待ちしています!♪( ´▽`)

e0204749_01563447.jpg


******************************
7/16(日) 北野坂・UGO
aquasongs マンスリーライブ&オープンマイク
「君がいない夜なんて」Vol.7

◯OPEN:18:30 / START:19:00
◯CHARGE:1500円/1D付
◯GUEST:萬屋、萩田 紀一郎、坂二
◯AFTER:オープンマイク

アクセス
神戸市中央区中山手通1-22-13
TEL:090-8456-4937
https://m.facebook.com/livebar.ugo.1/?locale2=ja_JP

******************************
















.


[PR]
# by aquasongs | 2017-07-15 01:47 | LIVE情報 | Comments(0)